2021年版 高級スポーツカー・ランキング 日本車が堂々のトップ3入り 1 - Matsuri Story

2021年版 高級スポーツカー・ランキング 日本車が堂々のトップ3入り

毎年進化を続けるスーパーカーだが、いま最も優れた一台といえば、果たしてどのモデルになるのだろうか? その疑問に答えるべく、米時事解説誌の『USニューズ&ワールド・レポート』は、高級スポーツカー全17種を評価してランキングを発表した。

批評家の評価、パフォーマンス、インテリア、信頼性の観点から採点し、総合スコアを決定している。ひとえにスーパーカーといっても、そのスコアは6.0点から9.0点までかなり幅がある結果となった。2021年版のベストランキングを確認してみよう。

1位:ポルシェ ボクスター

スコア:9.0
価格:5万9600〜9万6300ドル

唯一9点台のスコアを獲得し堂々の1位となったのは、業績好調のポルシェが自信を持って届けるボクスターだ。キレの良いハンドリング、パワフルなエンジンが豊富に揃ったラインナップ、そして高級感を演出するハイグレードな素材を使用したキャビンなどがオーナーたちを満足させている。2000年モデルではツーリングを意味するTモデルがボクスターとして初めて設定された。軽量化によるスポーティーな走りが持ち味だ。

次のページで続きを見る

Page 1 of 17
NEXT